2014-01-25

早朝のドイステープ(チェンマイ)

1週間ほどチェンマイに行ってました。

久しぶりのチェンマイだったので、お寺巡りもしたんですが、

早朝のドイステープ(ワット・プラタート・ドイステープ)良かったです。


5時頃チェンマイ市街をバイクで出発。

市街を抜けて、山道を登って行くと、夜景がキレイなポイントがありました。















更に山を登って、ドイステープ寺院入り口に着いたのが5時45分頃。

(かなり寒かったので、ゆっくり運転しました。)

寺院へは階段かロープウェイで行けますが、ロープウェイは6時からみたいです。


































流石にこの時間、外国人観光客はおらず、タイ人数組が参拝に来ていただけ。

ライトアップされた寺院、響き渡る鈴の音、良い時間を過ごしました。