2015-02-18

チェンマイの有名霊媒師 2

(前回の続き)

日本人の友達2人、タイ人3人で行ったんですが、

相談したのは日本人だけ。

まずは友達が相談。
(英語ができるボランディアの方が通訳してくれます。)

相談内容を伝えたら、生年月日などを聞かれ、

少しアドバイスなどがあり、
(誕生日になったらよくなると言われていました。)

お経(マントラ?)を唱えて、ジャップセンという流れでした。(確か)



私の場合も、アドバイスがあるところまでは

ほとんど同じような流れでした。

そのあとは、種のようなものを両手に乗せて、

悪いものをそこに出すように言われました。

そして、ロウソクと水浴びと言われ、

他のボランディアの方と少し離れたところへ…


水を入れた容器の中に手を入れるように言われ、

手を入れると、4,5人の方が周りを囲い、

ロウソクの蝋を水に垂らしながら、

それぞれ違う呪文のようなものを唱え始めました。

呪文?を唱え終わると、ロウソクを水の中に

入れて火を消し、今度は水浴び。


布1枚を腰に巻き、出入り口の方へ移動。

お香、ロウソクに火を付け、お経を唱え、

名前、生年月日などを言い、

お香とロウソクを土に立てます。

そして、座るように言われ、指示通り座ると、

後ろから全身に水を掛けられました。

タイもこの季節、しかも夜に水掛けはツライ…


着替え終わると、今度はロウソク7本に名前、

生年月日などを彫り、日本に帰ってから

お香、ロウソクに火を付け、お経を唱え…

お香とロウソクを土に立てる、

というのを7日間やりなさいと言われました。

誕生日は6月、これからどんな変化があるのか

楽しみです。