2015-02-15

チェンマイの有名霊媒師!!

チェンマイ行ったら、ここも行ってみたいな~

と思っていた「ワットナムジャム」(Wat NamJum、วัดน้ำจำ)。

実際にはこのお寺の近くにある霊媒師さんがいるという施設。

日本人には、ワットナムチャム、サラ寺院などと言われている

みたいです。

正式名称は何て言うんでしょうか?


今回チェンマイは2泊だけだったので、余裕があったらぐらいに

思っていたんですが、友達との話の流れから、

行くことに決定!!

その友達の友達(ボランティアをしているタイ人)が

連れて行ってくれました。

チェンマイ中心部から車で40分程度。

初めてだと分かりにくいですね。



私たちが着いたのが20時過ぎ。

もうみんなでお経を唱えていました。

お経が終わると、相談者の方々がその霊媒師さんの

ところへ行き、何かしてもらっていました。

その後、順番に相談開始。


1番目の方は、糖尿病や高血圧の治療などについての質問。

霊媒師さんから、ダイエット・食事などのお話しなどがあった後、

タバコのようなものの煙をその相談者さんの目に

吹きかけていました。

そういうのもあると聞いたことはあったのですが、

直接見たのは初めて。

どんな感じなんでしょうか?

その後はジャップセンマッサージを受けるように言われていました。
(*ジャップ:掴む セン:エネルギーライン)

かなり痛そう…

ギャーギャー悲鳴をあげていました。


何組かの相談が終わり、私たちの番に…

つづく