2015-09-18

温泉蒸し

以前働いていた草津のお店は中沢ヴィレッジ

テルメテルメ内にあったんですが、

そのテルメテルメであたらしく温泉蒸し(だったかな?)

というメニューを作ったということで体験させて頂きました。
















まずはテルメ内にある時間湯・わたの湯でカラダを温めます。

草津には主に6つの源泉があるんですが、

その中でも湯わたの湯は柔らかい源泉なんです。

私は草津にある共同浴場全19か所?

すべてに入ったんですが、

わたの湯は3本の指に入る程よい温泉。


カラダが充分温まったら、布団(シート)に包まって休むんですが、

カラダの芯から温まって、汗びっしょり。

デトックス効果抜群ですし、冷え性などにも良さそうです。

そして、この時目に当ててくれたタオルが良い香り!!

更に好みの香りをスプレーしてくれます。


最後にお茶を頂いて、汗を流して終了。


まだHPには載っていなそうですが、

草津温泉に行かれる方は試してみてください!!


テルメテルメ

〒377-1711
 群馬県吾妻郡草津町618

0279-88-3232

11:00-19:30