2018-05-04

お腹をほぐして肩フニャフニャ

みなさん、GWはどうされていますか?
私は通常通りですが、
今日の午前中は休みで、テラスモール湘南に行ったら、
凄い人でした…
土日や祝日などはテラモ近辺は渋滞するので、
行かれる方は電車がオススメです!!


さて、1ヶ月~2ヵ月に1度
施術をしている方がいるのですが、
その方は事故でお腹をぶつけて以来(1年位?)、
全身ガチガチに…



特にお腹と腰が酷いのですが、
普通にマッサージして貰っても
なかなかほぐれないそうなんです。

で、自分でいろいろ試しながらマッサージして、
ほぐれやすい方法を見つけたそうなんですが、
その方法は施術者泣かせの方法なので、
断られる…
ということで私が頼まれました。

実際にその方法で施術してみましたが、
かなり疲れる…
ということで、ちょっとアレンジさせて
貰ったりしてたら、だいぶほぐれました。

施術時間が短いのと、本人のご希望で
お腹と腰まわりしか施術しないことも
あるのですが、
施術後は触っていない肩がフニャフニャに!!

その方が言うには、
2,3日後の方が調子が良くなるそうです。

肩こりが酷い方、
肩ばかり揉んでませんか?